ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 11月15~20日のトレードです

こんばんは、FXふーちゃんです。子供二人の教育資金のため2000万円を目指しています。

 

11月15~20日のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20211121181939j:plain

実現利益は2094 + 19701(スワップ)= 21795円でした。

今回利確した2つのEUR/USD指値売りは1年くらい塩漬けしていましたのでスワップがそれぞれ10000円くらい付いていました。EUR/USD指値売りは1.144が59PIPS、1.1295が-40PIPSで利確しました。

 

これまで述べてきましたように、今年はあまり稼げなかったので節税のため20万円未満に利益を抑えることにしました。他の口座でも少額でトレードしていて10000円弱の利益がありますので、本口座の利益は19万円くらいに抑える必要があります。

 

今年の本口座の利益が19万円くらいになるように今週のトレードは調節しまして、上限に達しました。今年の利確はこれでおしまいです。USD/JPY指値買いは114が刺さりましたので来年プラスになるまでホールドします。EUR/USD指値売りは1.145にセットしましたので刺されば来年までホールドします。

 

今年もあと40日くらいですので来年を見据えながらコツコツ頑張ります。