ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 11月17日のトレードです

おはようございます。FXふーちゃんです。子供二人の教育資金のため2000万円を目指しています。

 

これまで記述しましたように、今年はあまり稼げなかったので20万円未満に抑えて節税することにしました。他の金融口座で少額取引を行っており、利益が1万円弱あります。このため本口座の利益の上限は19万円となり、あと5000円くらいで19万円に達します。

 

11月17日のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20211118072330j:plain


実現利益は-4650 + 9942(スワップ)= 5291円です。

EUR/USD指値売り1.1295は-40PIPSで決済して、利益はスワップの5000円でした。上述のように今年の利益は5000円に抑える必要があったので、利益は伸ばさずに-40PIPSで利確しました。

 

今年の利確はこれで最後となります。あとはUSD/JPYが落ちたり、EUR/USDが上がった時にポジションを持とうと思います。