ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 11月22日~27日のトレードです

おはようございます、FXふーちゃんです。子供二人の教育資金のため2000万円をめざしています。

 

節税のために今年の利益を20万円未満に抑える必要があり、今年の利益は上限に達しています。このためUSD/JPY指値買いとEUR/USD指値売りは利確しないままホールドしています。

 

南アフリカで新型コロナウィルスの変異株が発見され、世界経済への悪影響が懸念されるとのことで、今週USD/JPYの急落とEUR/USDの急騰が起こりました。ホールドしていたポジションの利益はかなり減りましたが、来年には値を戻すと期待しています。

 

今週、新たにもったポジションは以下の通りです。トレードはすべて1万通貨です。

f:id:FX_FUCHAN:20211128095451j:plain

USD/JPY指値買いは114.9、EUR/USD指値売りは1.126が刺さりました。いずれもマイナスですが、来年プラスに転じたら利確します。それまでスワップがたくさん付くのを期待します。

 

USDがある程度下がることを期待しながらも大暴落は勘弁してほしいです。今週もコツコツ頑張ります。