ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 10月のトレードです

こんにちは、FXふーちゃんです。子供二人の教育資金のため2000万円を目指しています。

 

10月のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20211031160834j:plain

実現利益は-30975 + 39138(スワップ)= 8162円です。

今月はUSD/JPYが急沸したので、6年くらい塩漬けにしていた119.8を同値撤退しました。将来的にはUSD/JPYは120円くらいになると思いますが、何時になるのかは分かりませんので同値で撤退し、この頃の値でトレードした方が良いと判断しました。

 

USD/JPY指値買い111.00は17~19PIPSで利確しました。EUR/USD指値売り1.164は30PIPSで利確しました。今月はUSDが急沸したのですが、USD/JPYは天井、EUR/USDは底打ちっぽかったので深追いせずにUSDが落ちてきたところに指値を刺して対応しました。

 

現在、USD/JPY指値買いは111.6、EUR/USD指値売りは1.168に設置しています。

 

年末を迎えますので、今年の損益を確認しましたら、165053円のプラスでした。 今年も残すところあと2か月ですので、節税のために今年の利益はあと34000円未満に抑えようと思います。

 

今週もコツコツ頑張ります。