ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 2021年のトレードです

明けましておめでとうございます。FXふーちゃんです。今年もよろしくお願いします。

 

子供二人の教育資金のため2000万円をめざしています。現在、905万円くらいですので、あと1095万円です。

 

2021年のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20220101164553j:plain

実現利益は109,661 + 80645(スワップ) = 190,306円です。去年はあまり稼げそうになかったので節税のため20万円未満になるように調節しました。これまでの入金額は703万円で、これまでの利益は約202.5万円です。

 

トレードはUSD/JPY買いとEUR/USD売りのみで、レバレッジは最大2.5倍くらいでした。手法は指値でポジションを持ち微益撤退を繰り返すスイングトレードでしたが、マイ転したら塩漬けしました。塩漬け中はスワップをコツコツ積み上げてプラ転になるまで耐え抜きました。

 

去年はアメリカのオバマ大統領のころから6年くらい塩漬けにしていたUSD/JPY買い119.8をトントンで決済できたのがとてもうれしかったです。今年も2000万円目指してコツコツと頑張ります。