ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 2020年のトレードです

こんばんは、FXふーちゃんです。先日、確定申告に行ってきました。

 

2020年のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20210420183922j:plain

実現損益は94916 + 312472(スワップ) = 407389円でした。税引き前利益は5~6%くらいだと思います。私も年によっては10%くらいの利益が出ることもありますが、ヘッジファンドの年間利益は20%という記事を見たことがありますので欲張りすぎないように自重しています。

 

マイナー通貨は情報が少なくデノミなどのリスクが高いと考えていますので、取引はメジャー通貨のUSD/JPYの買いとEUR/USDの売りのみです。レバレッジはプロが3~5倍程度と意外に低いと書籍に書いてありましたので、私は2倍程度に抑えています。

 

FXは外貨預金と代用と考えていますので、マイナスになったら塩漬けにしてスワップを貯めながらプラスになるまでホールドしています。

 

今年も子供の大学進学費用の2000万円を目指して頑張ります。