ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 2022年1月のトレードです

こんばんは、FXふーちゃんです。子供ふたりの教育資金のため2000万円を目指しています。現在、910万円ですので、あと1090万円です。

 

サッカー日本代表はグループ首位のサウジアラビアを相手に果敢に戦い、見事2-0で勝利を収めました。素晴らしい勝利でした。次戦のオーストラリア戦で勝利を収めてワールドカップに何としても進出してほしいです。日本代表の伊藤選手、神がかっています。次戦も大いに期待しています。

 

1月のトレードは以下の通りです。トレードはUSD/JPY買いとEUR/USD売りのみで、取引通貨はすべて1万通貨です。基本スイングトレードですが、マイ転したら塩漬けしてプラ転するまで数年間耐えるスタイルです。

f:id:FX_FUCHAN:20220201184332j:plain

実現利益は53404 + 26161(スワップ)= 79565円でした。ポジションは節税のため12月に利確をせずに1月に利確しました。そのうち2つのポジションは、1年以上塩漬けにしていたのでそれぞれ1万円以上スワップが付いていました。

 

USD/JPY買いポジションは113.2、113.6、114.1、114.9、115.1を14~187PIPSで利確しました。EUR/USD売りポジションは1.1145、1.126、1.132、1.137、1.138、1.136を2~35PISPで利確しました。

 

 

現在の証拠金維持率は6067%です。今週も2000万円目指してコツコツ頑張ります。