ふーちゃんのFXによる資産形成

子供ふたりの教育資金2,000万をFXで目指しています

FXによる資産形成 10月4日~9日のトレードです

こんばんは、FXふーちゃんです。子供2人の教育資金のため2000万円を目指しています。

 

週末は近場の温水プールに子供たちを連れて行ったら大喜びで連れて行った甲斐がありました。親もよい運動になりました。

 

10月4日~9日のトレードは以下の通りです。

f:id:FX_FUCHAN:20211011023815j:plain

実現利益は-34420 + 38998(スワップ) = 4578円でした。

先週はなんといっても2016年2月3日に指値買いしましたUSD/JPY119.8円を約5年半ぶりにトントンで決済できたのが最高でした。アメリカ大統領選でトランプ氏が当選してUSD/JPYが100円を切った際には肝を冷やしましたが諦めずに塩漬けしてよかったです。これまで10社くらいFX会社を試しまいたが、SBIFXはスワップが最も付くので塩漬け前提の私にはベストです。

 

このほか、USD/JPY指値買いは111.0で2回刺さって、17~19PIPSで利確しました。その後同値の111.0に設置しました。

 

中国恒大をはじめとする中国不動産企業のデフォルトリスクがあるのですが、上述しましたUSD/JPY119.8をトントンで決済したので、その塩漬け資金を回してUSD/JPYは指値買いを111.6に設置しました。またEUR/USDはドイツ政局の混乱などで下がりそうとのことで、下がれば塩漬けを利確、上がれば1.16指値売りで対応したいと思います。

 

今週もコツコツ頑張ります。